fc2ブログ

旭川駅で、旭山動物園号に遭遇【番外編】2015北海道-5 

 2015-11-10
十津川駅にさよならを言って、約5キロほど離れた函館本線の滝川駅まで歩き、そこから再び電車に乗り、旭川の駅に着くと、なんとホームには偶然「旭山動物園号」が停まっていました。

P9196078 (640x480)


この列車はご覧の通り、旭山動物園をテーマにした観光特急で、土日祝を中心に札幌~旭川間を運行しています。

P9196077 (640x480)


列車の外観が、1両ごとにテーマに沿ってラッピングされているだけでなく、

P9196089 (640x480)


車内の座席もこんな感じ。

P9196083 (640x480)


子供たちが遊ぶスペースも充実しています。

P9196090 (640x480)


お子ちゃまは間違いなく喜びますよね。

P9196086 (640x480)


うちの子供が幼稚園を卒園した年の家族旅行で北海道に来た時に、この列車に乗ったことを思い出して懐かしくなりました。
でも春休みだったのになぜかガラガラだったんですよね。まあ、遊び放題でよかったんですが。

今日もこの後出発のようですが、シルバーウィークの割にあまり人が乗ってきそうな気配がありません。

P9196095 (640x480)

運行時間帯が悪いのかなあ。子供は絶対喜ぶはずなんだけどなあ。

P9196074 (640x480)



旭川駅は改装して木の感じが全面に出ていて、何度来ても落ち着いた温かい感じがします。
本当にいい駅になりました。

P9196096 (640x480)



駅に直結してJR直営のホテルができたので、泊まってみました。

P9196103 (640x480)


客室はこんな感じのトレインビュー(全室かどうかはわかりませんが)

P9196105 (640x480)


なかなかおすすめですよ。




<2015年9月19日(土)訪問>


行きたくなったら1票ずつお願いします(笑)→ にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ  

よかったら、また来てください! → http://mousoukiko.blog.fc2.com/','日本に、もっと恋する旅')" value="お気に入りに追加">
関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント
はじめまして、
ブログ村 LOVE鉄道トーナメント優勝おめでとうございました!

(ちょっと前の話で、すみません)


こんな凄いデザインの列車があるとは知りませんでした。

最近流行りの観光列車のデザインは、大人感や高級感を重視している

ものが多いですが、これは絵柄に激さがあって異色な雰囲気ですね。


これからも、素敵な写真を沢山撮ってくださいね~♪
【2016/07/24 00:26】 | ふすべ庵 #- | [edit]
ふすべ庵 さん

コメントありがとうございました。

またいいネタがあったら参戦します。

ありがとうございました。
【2016/07/25 19:51】 | Wanderlust (ワンダーラスト) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://mousoukiko.blog.fc2.com/tb.php/266-4180c282

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫