fc2ブログ

青い滝、青い川、青い池 【2016秋北海道‐3 白金温泉】

 2016-12-27
海道・美瑛町。
十勝岳望岳台や白金温泉、青い池の近くにあるという「日本で一番美しい道」
ただしその本当の姿に出会うためには3つの条件がそろわなければなりません。

ひとつめは、天気。
そこには雲一つない青い空が必要です。
ふたつめは、紅葉。
道路沿いの木々が熟して、赤や黄色に染まっていることが大前提であるような気がします。
みっつめは、雪。
十勝岳連峰が真っ白な雪のカンバスになっているからこそ、青や赤、黄色が映えるのです。

この3つが完璧に揃うのはもちろん容易ではありません。
なので今回の8日間の旅のうち何日間かは、ここに通えるようにスケジュールを組んでいたのでした。



北海道に入って4日目の10月18日。
前日は朝から雨でしたが、この日は天気は回復するという予報だったので、宿泊していた旭川から、富良野線の始発列車に乗り、美瑛へと向かいます。


続きは新サイトに移動しました
ぜひお読みください。
     ↓

「青い池」と「白ひげの滝とブルーリバー」【北海道・美瑛町】



<2016年10月18日訪問つづく>




行きたくなったら1票ずつお願いします(笑)→ にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ  

よかったら、また来てください! → http://mousoukiko.blog.fc2.com/','日本に、もっと恋する旅')" value="お気に入りに追加">
関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://mousoukiko.blog.fc2.com/tb.php/425-7391081d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫