fc2ブログ

飯能のムーミン公園「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」

 2018-05-21
役所関係の手続きで、平日に休みを取って実家のある群馬に行かなければならなくなりました。
せっかくの平日休みなので、こういうのはなるべく早めに済ませちゃって、あとは昼顔マダムと午後3時のムフフでも楽しもう!と思い、朝7時に家を出て、はるばる日本のチベットの首都、前橋まで行ったのでした。

ところが、窓口で書類を出した途端、ちょっとした不備が発覚して、今日は手続きができない、ということが発覚したのです。
マジかよ!ここまではるばる3時間もかけてやってきたんだぜ!

僕も昔は確かにこの日本のチベットに住んでたけど、今は東京という高貴なところに住んでいて、ここまでわざわざやって来るのは命がけなのだ。
平日休みは取れないことはないけれど、せっかくなら平日にしか使えない別のムフフなこともあるので無駄に使いたくないのだ。
こうして僕を目の前にすればわかると思うけど、ナイスミドルは仕事に家庭にそして恋にと、意外と忙しいのだ。

窓口にいた人のよさそうなおかーさんに、そんなふうに心を込めてプレゼンを試みたのですが、おかーさんは心から気の毒そうな顔をしつつも、次回持参しなければならない書類の欄に手際よくマルをつけた紙を、僕の手に黙って握らせたのでした。

えー、また平日休み取らなきゃならないの?土日には毎月1回は来てるのに。
そもそもイマドキ平日にしか手続きができないって、どーなってるんだグンマー!
だから日本のチベットとかいわれるんだぞ!


・・・・・と怒っても仕方ありません。
時間はまだ午前中。せっかくなのでいつもと違った方法で帰ってみよう、と高崎から八高線に乗ってみました。
飯能あたりで西武線に乗り換えればわりと家の近くまで行くかな、と思って東飯能で降り、喫茶店でランチをしながらなんとなく飯能の観光スポットを調べていたら、ありましたよ、前々から気になっていたところがそーいえば飯能に。



続きは新サイトに移動しました。
ぜひお読みください
     ↓

日本の旧ムーミン村「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」【埼玉県】


ブログランキングに参加しています!
行きたくなったら1票お願いします(笑)→ にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ  
関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://mousoukiko.blog.fc2.com/tb.php/601-7073da0f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫