天ケ瀬の女とか、くまモン女子軍団とか【2019呼ばれて飛び出てプチ九州たび‐3】
2019-09-15
前編「中津祇園で待つ女」「中津祇園は最終日の夜もすごいのよ。ぜひそれも見てね」

中津祇園を見に行く、と言った僕に、彼女はそう付け加えたのでした。
「お祭りの間は抜けられないから、最後の奉納踊りが終わらないと私も自由になれないし・・・」
そりゃ最終日の夜が勝負でしょ、男なら。
いや、奉納行事が楽しみ、って意味で。もちろん。
そんなわけで翌日の夜、再びここに戻ってくることにして、この日は午後からレンタカーを借りて、ここから50キロほど離れた天ケ瀬温泉へと向かいます。
「知人が大分の天ケ瀬温泉に素敵なホテルを作ったの。週末はそこに手伝いに行ってるので、ぜひ風祭さんに来てほしいの」
僕が福岡に住む、とある女性からそんなメッセージを受け取ったのは春先のこと。
彼女とは数年前から旅のブログを通じてつながっていたのですが、実は一度も面識がなく、それほど頻繁にやり取りをしていたわけではありませんでした。
そんなわけで突然のメッセージにびっくりしたのですが、僕を必要としている女性がいるのであればたとえ大分でも奄美でも波照間でも飛びまっせ!ってことでこの機会に会いに行ってみることにしました。
ということで、今回僕を呼んだ4人目の女性がこの「天ケ瀬の女」。
「天ケ瀬ブルース」みたいでいい感じ。
あ、それは美川憲一の「柳ヶ瀬ブルース」か。

んでもって天ケ瀬駅で僕を待っていたのが、今回、僕を呼んだ5番目と6番目の女子。
は?風祭、さすがに今回は登場女子多すぎじゃね?
と嫉妬のあまり思わず呼び捨てしちゃった全国のファンクラブ会員の貴女、
あなたが僕を呼ばないのが悪いだけですよ!
呼んでくれればどこまでも行きますよっ!
「風祭さーん、天ケ瀬駅の駅前の甘味処にいるので迎えに来てくださーい」
そうメッセージを送ってきたのは、おなじみ熊本在住のくまモン女子。
今回、「天ケ瀬の女」のホテルに泊まるためにいろいろと調べると、見れば見るほど女子向け。
さすがにナイスミドル一人ぽっちでこのホテル宿泊はないやろ、という感じだったので、いつも僕が九州に降り立つと熊本に来ないことに腹を立て、前回は大分までストーキングしてきたくまモン女子を誘ってみたのです。
「えー、私と風祭さん二人きりですかー?天ケ瀬の女に嫉妬で毒殺されちゃうかもしれないので危険ですねー。今回は天ケ瀬の女からの夜這いがあるかもしれないのでひとりで寝るべきだと思いまーす」
ということでくまモン女子は大人の色香漂う友人のU子さん(本名)を誘って2名で参加することに。
結局、計3人(女子2名1室、男子夜這い部屋1名1室)で泊まることになったのでした。
ということで、これが今回僕を呼んだ6人の女性の全貌。
え?さぞかし酒池肉林極まりない旅だったろうって?
いやー、そんなことないっすよ。
みんな牽制しあって誰も行動を起こさないんだよな、こーゆーパターンだと。。。
さて、天ケ瀬駅で二人をピックアップして天ケ瀬駅から大分方面に一駅、JR久大本線の杉河内駅の駅前にある「温泉ホテルLINGO」にチェックイン。

中に入るとこの内装。

いやー、やっぱり女子旅向けだわ。

詳しくはくまモン女子のこの記事(日田・天ケ瀬の隠れ宿「温泉ホテルLINGO」で癒しの女子旅)をご覧いただければと思いますが、やっぱよかったよ、女子たちと来て。
だってこれだよ、夕食の一品目。

夕食はロビーフロアにある日田杉の大きなテーブルで食べるのですが、ナイスミドル一人でこれはあかん。
その背中が切なすぎて、母性本能くすぐりまくりの図になること間違いなしですわ。
夕食時、天ケ瀬の彼女にも無事ご対面。
彼女の本職は今をときめく福岡の糸島でお店をやっていると聞いてので、夜霧のハウスマヌカンみたいな感じだったらどうしよう、と思っていたのですが「天ケ瀬ブルース」的な夜の酒場にむせび泣くようなイメージでもなく、ほんわかした柔らかい感じ。
くまモン女子たちとも意気投合したらしく、夜は彼女の差し入れのワインを囲み風祭さまと3人の女子とのハーレムナイトになったのでした。
安心してください!でも(夜這いルーム)あいてますよ
そして翌朝。

これまたシャレオツな朝食プレートを食べていると、ホテルのスタッフが「ななつ星」が目の前を通るかも、と教えてくれます。
そういえば前日も天ケ瀬駅でJR九州の豪華SWEET TRAIN「或る列車」(写真下)が停まっていて初めてみたのですが、そういえばななつ星も見たことないなあ。

目の前の杉河内駅前を9時頃通過する、ということだったのでチェックアウトして無人の駅のホームでスタンバイします。
おおおおお、意外と編成長いんだな。
これで14室しかないなんて信じられん。

いつか1編成まるまる貸切ってファンミツアーでも開催しようと思ってるので、風祭ファンクラブの女子におかれましてはもう少しお待ちいただきたい。特に招待ではないので、参加費約250万円はそれまでにぜひ貯めておいてほしい。
<2019年7月27‐28日訪問 つづく> 続き⇒「耶馬渓のふわふわかき氷とか、中津祇園の甘く気怠い夜とか」
ブログランキングに参加しています!
行きたくなったら1票お願いします(笑)→

にほんブログ村
- 関連記事
-
-
LINEトラベルjpに新着記事掲載!えっ、USAで初詣?大分・宇佐神宮での初詣参拝ガイド 2019/11/26
-
耶馬渓のふわふわかき氷とか、中津祇園の甘く気怠い夜とか【2019呼ばれて飛び出てプチ九州たび‐4】 2019/09/18
-
天ケ瀬の女とか、くまモン女子軍団とか【2019呼ばれて飛び出てプチ九州たび‐3】 2019/09/15
-
中津祇園で待つ女 【2019呼ばれて飛び出てプチ九州たび‐2】 2019/09/12
-
USAで初詣?宇佐神宮の四拍手とかお賽銭6連チャンとか【2018‐19 冬休み青春18たび‐11】 2019/03/31
-
スポンサーサイト
タグ :